みなさ~ん。こんにちは、今日は毎月行っている

調理イベントの日です。今日の料理はズバリ

「けんちんうどん」です。待ってました!

これから冬にかけての寒い時期には欠かせないものですよね。

ところで、「けんちん汁」と「豚汁」の違いってわかります?

あなたは「しょうゆ味派」それとも「みそ味派」?

いやいや、しょうゆとみそ混ぜるでしょ?

豚肉が入っているかいないかの違いでしょ?

サトイモなどのイモ類が入っているかいないかの違いじゃない?

などなど

その場にいた人たちで「侃々諤々、喧々囂々」やりあった結果

結局、けんちん汁と豚汁の違いは最後まで分かりませんでした。

あなたの家ではどうですか?