こんにちは、アスミル大田原の君島です。
早いもので明日からもう5月ですね(‘◇’)ゞ

今回はアスミル大田原で実践している新型コロナウイルスの感染予防に関する様々な取り組みをご紹介させていただきます。

① アスミル大田原に入室する前に検温・手指消毒・マスク着用のお願い

利用者さんに安心して利用していただくために通所の際はもちろん事業所内の机や椅子、パソコン等の備品の消毒も適宜実施し、定期的な換気を行っております。

スタッフ、利用者さん共に検温の記録をつけるよう徹底しております

② ZOOMアプリを使った在宅支援の実施

コロナ蔓延に伴い就労の形も様変わりしていくことが予想される中で、在宅での支援を受けることで今後テレワークに対応できるように積極的に取り入れています。



ご自宅に居ながらでも様々な資格試験の勉強ができる動画サービスを提供しております。順次ラインナップも追加予定です。

③ 利用者さんとの取り組み

ソーシャルディスタンスを意識しながら様々な実習を行っております。

ウォーキングの様子

訓練の様子


大田原市でも緊急事態宣言が発令され自粛ムードが一層強まっておりますが、一日も早い終息を願うばかりです。

アスミルに見学に行きたいけど今はちょっとコロナが怖い・・・。
そんなときはオンライン相談をご活用ください。
詳しくは4月25日のブログをご覧ください。

電話やメールでもお気軽にお問い合わせください(^^♪
TEL:0287-47-6000
メール:info@asu-mil.com