どんな自分になりたいのか、どんな明日を思い描きたいのか

あなたの夢は何ですか?

あなたはアスミルに何を望みますか?

あなたは、将来どのような自分になっていたいですか?

あなたは仕事に就くことについてどのようにお考えですか?

先ずは、そのことについてじっくり考えてみましょう。

アスミル大田原では、スタッフがお一人お一人の個性に合わせた最適なプログラムであなたの夢を応援します。

アスミルの利用者さんが育てたアサガオです。

具体的に何をしているの?

① スキルアップのための学習が出来ます。

パソコン初心者でも安心して初歩から学べます。

ビジネスに必要な一般常識を学べます。

豊富な教材から自分が興味を持った科目の資格を取ることが出来ます。

② 生活習慣が身につきます。

昼夜逆転してしまって、何とか生活リズムを改善したい。

何年も引きこもっていて人と会うのが怖い。

体調が悪く何とかしたいが、意志が弱く行動できない。

   そのような方には是非アスミルの体験をお勧めします。

③ さまざまな職業体験が出来ます。

清掃実習、コンビニやスーパーでの実習、工場での軽作業実習などさまざまな職業体験をすることで自分に合った仕事を探すことが出来ます。

④ 就職のためのフォローを致します。

ハローワークへ同行したり、履歴書の書き方のサポート、面接の練習など就職活動のアシストを致します。

就職後も企業とご本人の間に入って長く勤められるようフォローしています。

どんなサービスがあるの?

① 資格取得のための受験料補助制度

② 交通手段のない方のための送迎サービス

③ 昼食のお弁当が無料で食べられる

④ 自家用車や公共交通機関をご利用の方に対する交通費補助制度

⑤ 周囲が気になる方のために個別ブースをご用意しています

詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい