アスミル大田原は施設外での実習も充実しています

アスミル大田原の実習プログラムには、毎週定期的に行う「いちご農家実習」「プール清掃実習」の他にもその都度単発的に行う施設外実習もあります。

今回は、地元でも有名な「那須野が原博物館」でDM発送準備のお手伝いをさせて頂きました。

那須野が原博物館 http://www2.city.nasushiobara.lg.jp/hakubutsukan/

那須野が原博物館は「講座」や「講演・ワークショップ」「体験教室」など興味あるテーマで文化的な活動を精力的に行っています。特に夏休みなどには「恐竜展」や「昆虫展」などがこども達にも大好評です。

今回は今後のイベントなどの告知としてのDM発送準備のお手伝いをさせて頂きました。

実習に参加された方は、最初は作業に緊張していた様子でしたが、無事に作業完了され充実感がみなぎっていました。

毎週水曜日にはプール清掃実習も行っています。

シニアセンターでのプール清掃

アスミル大田原では、「資格取得の為の学習」や「軽作業プログラム」「さまざまな職業体験としての実習」だけでなく毎週1回は「体力アッププログラム」として「ウォーキング」や「ヨガ」などもプログラムとして組み入れています。

ウォーキングでいつも訪れる「那須野が原ハーモニーホール」https://www.nasu-hh.com/
幻想的な建物のコンサートホールです

アスミル大田原では楽しみながら「生活リズムを整え」「体力をつけ」「就職に役立つ資格取得」「さまざまな実習」が行える場所です。いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。
大田原市本町1丁目2701-11サイトーバルコニー102