クリスマスイベントで盛り上がりました。

利用者さん主催のクリスマスイベントは最初にトランプを行いました。

Aブロック Bブロック分かれて勝ち抜き戦を行い、最終的に勝ったもの同士、負けたもの同士でそれぞれ最強者、最弱者を決める決戦を行い盛り上がりました。

トランプのババ抜きの様子

次に卓球を行いました。いつも使っているテーブルを動かして卓球台の代わりにしたのですが、机の上に敷いてあるビニールのマットの影響でボールが素直に跳ね返らないためイレギュラーが出て、必ずしも卓球経験者や実力の強いものが勝つわけではありません。「運」にも相当左右されるので誰でも勝つチャンスがありこれも大変盛り上がりました。

卓球の様子

自分で作ったオリジナルのクリスマスカードを交換しました。それぞれ個性あふれるカードが出来ました。くじを引いて交換したところ「これ誰がつくったの?きれい!かわいい!」など感嘆の声があがりました。

クリスマスカード交換会

最後に茶話会で好きなアーティストの話やアニメの話など普段お話をあまりすることがない方ともコミュニケーションをとることが出来たと好評でした。「もっとみんなと話がしたい」「楽しかった」など明るい雰囲気が漂いました。

アスミル大田原では、実習や就職活動、資格取得のための勉強のほかにもこのような楽しい「イベント」をことあるごとに行っています。体験もできますので、気になっている方は勇気を出してお問い合わせしてみましょう。

スタッフ一同心よりご連絡をお待ちしております。

アスミルLINE QRコード
アスミルFacebook QRコード
アスミルTwitter QRコード