こんにちは、

アスミル大田原です。

就職された方の今!をご紹介します。

アスミルに利用中は、メンタルヘルス基礎やピアカウンセラーの資格取得を目指し、日々学習に取り組まれていました。他者とのコミュニケーションも大切にしながら、アスミルでの生活を楽しんでいらっしゃいました。

就職されて約4か月が経ち、始めは不安だった仕事も今では「楽しい」と話されています。日々仕事をしていく中での不安などはありますが、自分の気持ちを整理しながら前に進んでいる姿を見ると、私たちスタッフもとても嬉しくなります。

定期的に連絡を取り合い、利用者さんの状況を把握することで、スタッフがサポート出来る機会も増えます。

アスミル大田原は、就職した後のサポートもさせて頂きます。みなさんが長期就労出来るよう、全力で支援していきますよ。

就職のことはもちろんですが、まずはアスミルで就労に必要なスキルを身に付けていきましょう。

一つ一つ前に進んでいけるようサポート致しますので、安心して来てくださいね(^_-)-☆