いよいよゴールデンウィークです。早い方は既にゴールデンウィークに突入している方もいると思いますが、アスミル大田原はGWも元気に開所しています。

毎年ゴールデンウィークは、スペシャルイベントで、普段はなかなか出来ないことを催しています。

第1弾は「マーダーミステリー」という室内ゲームです。これはスタッフも利用者さんも初めて行うもので、利用者さんの中に経験者がいて面白いのでぜひやってみたいということで実現しました。

もちろん、その利用者さんがリーダーシップをとり、ゲームの準備・段取りから司会・進行までをしっかりおこないました。

マーダーミステリーゲームとは、簡単に言うと殺人を題材にしたディスカッション型の推理ゲームです。ゲームに要する時間は10時から始まり途中お昼休みをとりながらも終了したのは15:30と長時間にわたる謎解きゲームでした。

でも、時間が経つのも忘れゲームに熱中し、最後の結末には誰もがあっと驚く内容でとても楽しかったです。

このゲームは頭も使うし、コミュニケーションの訓練にもなり非常に有意義なゲームだと思いました。

また機会があったら皆でチャレンジしたいと思います。

アスミル大田原は、就職活動の他にもゲームやイベントを通じて楽しくコミュニケーションスキルが身につく場を提供しています。