今回の調理実習は「フレンチトースト」と「フルーツゼリー」です。

フレンチトーストを作るのが初めてという人も多く、中には家で練習してきたという方もいました。

フルーツゼリーはフルーツ缶詰を買ってきて、ゼラチンを入れて冷蔵庫で冷やすだけなので誰にでも簡単にできます。

出来上がったフレンチトーストに好きなだけ生クリームと蜂蜜などをトッピングします。

あまり甘いものを多く摂りすぎないように注意したいですね!

冷蔵庫で2~3時間冷やせば美味しいフルーツゼリーの出来上がりです。

今月は、調理実習でしたがアスミル大田原では、毎月さまざまなプログラムを用意し、コミュニケーションを図りながら楽しくいろいろな経験を積むことが出来ます。

もちろん就職活動も盛んに行っていますよ。

是非一度、見学にいらしてみて下さい。