今日は楽しいクリスマス!
クリスマスイベント第2弾で「映画鑑賞会」を行いました。今回、みんなで観る映画は「えんとつ町のプペル」です。
「えんとつ町のプペル」はお笑い芸人の西野亮廣さんの絵本をもとに2022年に作られ大ヒットした映画です。
公式サイトはこちら⇒https://poupelle.com/
いつもヨガやボクササイズなどの体力アップでお借りしているDIグループのスタジオで観ることができました。
1時間40分の作品ですが、みんな真剣に観ています。
みなさんの感想は・・・
「自由が制限された世界で必死に生きようとする少年と友達のゴミ人間の絆に感動した」
「叶わなそうな夢だとしても信じて行動すれば夢は叶うということ」
「人間、向上心を持つことが大切で下を見ないで上を見ろと言うセリフに感銘を覚えた」
「王道だけど面白い。美術、光のエフェクトが綺麗」
「自分を信じること、友達を信じること、諦めないことの大切さ」
「まわりにバカにされてもあきらめずにがんばれば未来は切り開くんだと感じました」
「自分の夢をあきらめずに信じることの大切さを学んだ気がします。」
「母ちゃんの『あんなバカな男。バカに嘘はつけるわけないだろ!父ちゃんはウソなんかついちゃいないよ!』は名言。」
「人の世界も金次第。しかし無知は一番恐ろしい。出る杭は打たれる。たとえ一人になっても、誰も見向きもしてくれなくても『向上心』を持って努力し続ける。」
「嘘つきと言われても信じる気持ちが大切だと感じました。」
「嫌われてもいい。友情を大切にしようという気持ちになった」
「友情には人間・生き物は関係なく、思いや気持ちは大きな力を持っていることを感じました」
「下ばかりではなく、上を見て諦めずにいれば、どんな困難なことでも立ち向かっていくことが出来る。願いが叶うと言うことが受け取れました」