こんにちは!

アスミル大田原の上田です(‘ω’)ノ

今日も暑かったですね(;^ω^)
空もすっかり『夏の空』になっていました!

さて、今日のプログラムはグループワークでした。
先週と同じですが今回は「どうしても捨てなければならないもの」です。

グループワーク2

設定は・・・
~ここは閻魔様の世界です。これまでの生活で神様から大切に守られてきたいくつもの「賜物」が、この世界では邪魔になります。そこで、「喜び」、「愛情」、「配慮」、「信頼」、「希望」、「忍耐力」、「想像力」、「記憶力」、「信仰心」、「連帯感」の中からグループで話し合い捨てても良いものを3つあげてください~

今回も、2グループにわかれ話し合っていただきました。

グループワーク1
前回と同じように特定の司会者をおかないことや多数決、平均値で決めないなど留意事項があるため、自分の意見を発表し他の人の意見も聞き、最終的にひとつの答えを出すということが大変だったようです(-_-メ)

いろいろな場面で自分の意見を主張したり、他の人の意見を聞くことはありますよね(^_-)-☆
何かを決める時も自分の主張ばかりでなく相手の話を聞くことも大切だと思います。
人前で話すことが苦手な方、グループワークに参加してみませんか?見学だけでもOKです(*^-^*)