こんにちは、アスミル大田原の黒﨑です。

午前中は晴れていたのに・・・なんだか雨が降りそうな天気になってきました

ね。。。

さて今日は、グループワークを行いました。

児童福祉施設内での職員の葛藤「新人職員の迷い」という事で、課題を読み、

自分の中で共感を持った人物順に順位を付け、それぞれの評価できる点と出来

ない点を記入していただきました。その後、グループで話し合い、グループと

しての順位を決定し発表していただきました!1539154205000

話し合いが進んでいるグループもあれば、なかなか進まないグループもありま

した。またこのグループワークには、

・課題に取り組む過程を通して、援助に関する自分の価値観に気づく。

・自分の集団への参加の仕方や態度に関する特徴に気づく。

という2つのねらいがあります。

アスミル大田原では、毎日いろんなプログラムを行っております。グループワ

ークを通し、人とのコミュニケーションの場をつくっていきましょう♪

ご興味のある方は、

いつでも電話・メールでのご連絡お待ちしています(*´ω`*)