こんにちは!
アスミル大田原の上田です(‘ω’)ノ

今日は一日中、曇っていましたね。
昨日は暖かったので今日は寒く感じました。

さて、今日のプログラムはソーシャルスキル・トレーニング(SST)でした!
前回に引き続き、『電話の応対/電話をかける』を実践しました。

SST

2人ペアになって、まずは例文を見ながら練習をしました(*^^)v

SST 2

設定は、呼び出した相手が・・
☆外出している
☆席を外している
☆後で折り返し連絡をする
☆接客中
でした。

例文を見ながらの時はスムーズでしたが、例文を見ないで行うと緊張してしまい、うまく会話ができないことってありますよね( ;∀;)

電話応対は苦手・・という方もいると思いますが、基本のやり取りを覚えておけば克服できます!

電話を受ける際は、明るく・元気・はっきりが大切です(*’ω’*)

苦手なビジネスマナーをアスミルで身に付けて克服しましょう!

次回のソーシャルスキル・トレーニング(SST)は
10月31日(水)11:00~の予定です。

興味のある方はお気軽にお問合せください(^^)/~~~