こんにちは!アスミル大田原の福田です。

今日は「日本最低気温の日」なんだそうです!

それにちなんで「中華まんの日」であり、「ホットケーキの日」でもあるそうです!

寒い日には中華まんやホットケーキを食べて温まろう―という事らしいです(笑)

皆さんも中華まんやホットケーキを食べて、寒い冬を元気に乗り切りましょー(●^o^●)

 

アスミルではグループワークの時間にコミュニケーションゲームをして盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

ニューゲーム「なんじゃもんじゃゲーム」です!!

nanjamonja-1

12種類のキャラクターたちに自分たちで名前を付け、間違えずに呼ぶという至ってシンプルなゲームですが、つける名前に個性が出たり、2回目になると、前回つけた名前とごっちゃになって難易度があがったりと、とても楽しかったです(*’ω’*)
nanjamonja-1ちなみに、このキャラクターに付けられた名前は、「もっともじゃもじゃ」「パーマ」「ありむらかすみ」でした(笑)

 

コミュニケーションが苦手だと感じている方も、ゲームを通してだと自然とほほが緩み、言葉が出てきやすいようです!!

コミュニケーション取らなきゃ!!と意気込むと何話していいかわからなくなってしまい、ますます自信を失ってしまいますよね(´;ω;`)

アスミルで楽しくコミュニケーションしませんか??

興味のある方は、ぜひアスミルにお問い合わせください(●^o^●)