こんにちは、アスミル大田原の君島です!
桜の花が一気に開花しもうすっかり散ってしまいましたね。
こんなに早く開花するのも珍しいです!!
気候も良くなってきて暖かい日が続いていますが花粉は相変わらず飛んでますね。

さて、今回は4月3日に開催した利用者さん主催のたこ焼きイベントの様子をお伝えします。
企画から運営まですべて利用者さん主導で行っていただきました(*^^*)


今回の目的は楽しくコミュニケーションを取りながらたこ焼きを味わう!です!
さっそく調理開始!

手際よく材料を切っていますね(^^♪
とても慣れた手つきであっという間に生地完成!!!

さぁ!焼いていきましょう(*^^*)

初めのうちはひっくり返すのに苦戦されていましたが、徐々に慣れて完成度も上がっていきました!!

完成!!!

スタッフも味見をさせていただきました(*^^*)
生地にネギがふんだんに混ぜてあって香りもよく焼き具合もバッチリでした!
美味しかったです(^^♪

味変にも挑戦し柿ピーやチーズなどを入れて楽しみました。
利用者さんからも”楽しかった” ”美味しかった”などの感想をいただきました(^^♪

役割を分担しみんなで協力しながら作るたこ焼きはとても美味しかったようです( *´艸`)
自然な会話が生まれ笑顔を多く見ることができました!
イベント担当になられた利用者さんお疲れさまでした。