こんにちは。
アスミル大田原の上田です(*’ω’*)

暖かい日が続いてますね!
今年は桜があっという間に散ってしまいましたが、春は色鮮やかな花がたくさん見られるので楽しいですね(^^♪

アスミルの利用者さんが育てたチューリップやムスカリなど色鮮やかな花が満開です!

さて、皆さんは「折り句」という言葉を知っていますか?
折り句とは・・
古くから日本にある言葉遊びの一種で、一つの文章や詩の中に、別の意味を持つ言葉を織り込む「あいうえお作文」のようなものだそうです。

社会福祉支援研究機構主催でZOOMで参加することができるスペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」が配信されています!
2月6日(土)には、折り句作家のMIKAKOさんを講師に招き、 ”折り句を描こう!”が開催されました。
アスミル大田原の利用者さんも”折り句コンテスト”に応募され、見事「編集長賞」に選ばれた利用者さんがいます(*^^)v

すごいですよね!
賞品はかわいい折り句グッズです(^^♪

受賞された利用者さんもとても嬉しそうにされていました(*’▽’)

次回は『イコウ!春の写真コンテスト』です(^^)/
5月3日(土) 13:00~13:50
テーマは ”あなたの通う事業所のある街のひとコマ
     ~ココロがときめいた身の回り被写体を切り取ってみてください~

興味がある方はぜひ参加してください!
ご連絡お待ちしています(^^)/~~~