10月6日の合同面接会に向けて「洋服の青山」さんの協力を得て、「スーツ着こなし講座」を実施いたしました。

スーツやネクタイを持っている方は、持参していただきました。

普段は、スーツなど着る機会も無くみなさん緊張した様子で講座を真剣に聴かれました。

ネクタイの締め方を「洋服の青山」の店長さんから直接教えていただきました。

少し手ほどきを受けただけで、なかなか様になった格好になりました。既に就職したかのようです。

約1時間半の講座の内、約50分程度スーツ着こなしのチェックポイントや鞄、ネクタイ、タイピン、ワイシャツ、靴などの選び方など詳しい説明を聞き、その後、実際にネクタイの結び方、スーツの着方など丁寧に教えていただきました。

最後に、希望者には自分のサイズを採寸してもらい、購入するときの目安にと採寸メモを頂きました。

本当に親切に一から教えていただき、大変参考になりました。

スーツを買うなら「洋服の青山」が親切で良いですよ!お勧めです。

これで、半分は面接も受かったも同然!残りの半分は、履歴書の最終チェックと、面接対策のロールプレイングで仕上げです。

これからも時々ここような講座を開いていきたいと思います。