折句を作ろう

毎月開催してるZOOMイベントも今回で28回目を迎えます。

今回のスペシャルプログラムは、MIKAKO先生より、折り句の作成方法についてご指導いただきます。
大切な方へ贈る折り句、または、自己紹介など自分の名前を使った折り句を一緒に作ってみましょう。

折句とは

折句とは、ある一つの文章や詩の中に、別の意味を持つ言葉を織り込む言葉遊びの一種で、俳句・短歌・川柳などの各句の初めに、物の名や地名などを1字ずつ置いて詠んだものです。

例えば「さくら」「だいすき」「ほしのおうじさま」などのような言葉を使ってその頭の文字を出だしとした文章を考えて一つの作品にしていくものです。自分の名前を使っても面白いですよね。

今回は、そのやり方とコツを「MIKAKO」先生にオンラインで伝授して頂くと言う企画です。

視聴するには・・・

このオンラインイベントは誰でも視聴できるわけではありません。「ZOOM」を使って行いますので

興味のある方は是非「アスミル大田原」のスタッフにお問い合わせください。

お申し込みをしていただければ視聴できるようZOOMのやり方からお丁寧にお教えいたします。

お問い合わせはこちらから

メールでのお問い合わせはこちらから

info@asu-mil.com

お名前、連絡先を記入の上、1月15日のZOOMイベントを観たいと伝えてください。

アスミルのLINEを開設しました

アスミルではLINEも開設いたしましたので、お気軽に登録して「質問」や「お問い合わせ」「聞きたいこと」なんでも書き込んでみてください。その場合も「お名前」は忘れずに表示してくださいね。

アスミルとあなただけのホットラインです。他に情報が洩れることはありませんのでご安心ください。

スタッフ一同あなたのご連絡を心よりお待ちしております。

そのほかのオンラインイベント情報はこちらから・・・

http://asu-mil.com/special-program/